2016年1月9日土曜日

2016年の目標

もう松の内でもなくなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2015年は仕事と私生活のバランスの取り方から、パートナーとの関係からやたらいろいろあり、、なかなかしんどい年でありました。
2016年は少しでも余裕と自信を持とうと思います。

そんな余裕をもつための2016年目標:

1.ADHD特性と向き合う。

年初の読書はこの本になりました。

あなたのあらゆる「困った!」がなくなる 「ADHD脳」と上手につき合う本(大和出版)

司馬理英子
http://honto.jp/ebook/pd_27538991.html

昔から忘れ物が多くて痛い目にあってきたしさんざん人に迷惑をかけてきたのですが、そもそも自分の脳にそういう属性があったようで・・
この本に書かれていることはまさに私が自分を責めたり悩んだりしてきたことでした。
ADHDだからというのを人に言い訳はしないまでも、「なんで自分はこうなっちゃうんだろう」っていう延々と続く自己嫌悪のループからは抜け出して、前に進もうと思っています。

2. インプット:月3冊の読書と、月4本の映画。
今:
1月読了数1
1月鑑賞数ゼロ

3. アウトプット:月3回のブログ更新。
今:
投稿数1(この記事)

4.継続:週1ヨガ。(ホットヨガ始めました)

5.  仕事:定時1時間以内に上がる。納期順守。

6.  健康:5キロ減。

7.挑戦:料理、着付け、免許、習字(どれか二つはやる)。英語とヒンディー語の勉強。

8. 財政:貯金(目標額は言わない)、奨学金の繰上げ返済。ちょっとした投資。

だいぶ盛り込んでいますが、8割達成をめざしてゆるく元気に過ごそうと思います。

はてさてどうなることやら。








0 件のコメント:

コメントを投稿